2013年1月14日月曜日

厚化粧

今日みたいな雪の積もり方は初めての体験でした。雪国の方々を尊敬した日でもありました。オーディションがあったので、無我夢中でざくざく歩き回りましたが、慣れない雪道には危険がいっぱい…神経尖らせながらの移動にもくたくたに疲れてしまいました。だけど銀世界はやはり新鮮で、いつもと違う五感も働きます。子供も大人も、生きている限りきっと常に起こる初体験をして、どんどん年輪を重ねていくのですね。
オーディションはどうかな…いつも終えた後こうして反省するのですが、今日はやりながら考えすぎていて、自然に挑めていたかどうか、と思います。ひとつひとつ確実に決めていきたいからと言って、最中に力みすぎるのは考えものですね、今年も私を知っていただける場を自分で切り開いていくために、オーディションでも自分の在り方は改善していきます。
…こんなところでこんな個人的なことぶつぶつ綴っているのもナンなんですが…
トーキョー、雪で厚化粧!な日に、私は私の悶々から抜け出したい、という白い息、マイナスではなくプラスな感情です。
こんな日は綴らなきゃいいのかもしれないけれど、これも明日への架け橋として。
まだまだまだ改善の余地あり、ねむってる伸びしろだらけの自分を、上げて↑↑↑いくぞ。


今も厚化粧のままの真っ白い道路、明日の朝がこわいです。
今日履いたブーツは滑りやすかったんだよなあ。滑らない長靴をこんな時の為に一足は持っておいた方がいいですね、
明日もお互い、気をつけて出かけましょう。
今日もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿